人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メンバーとの出会いは、婚姻届のない結婚
R25のYOSHIKIのインタビューが更新されていました。
すごくいいインタビュー。フリーペーパーだけど、金出して買ってもいいくらい(笑)

「心が通じればいい。方法論とか言われるといつもムカついてた」

「メンバーとの出会いは婚姻届のない結婚みたいなもの。彼らとの出会いがあったからこそ、間違いなく今の自分がある」という一文にはひきつけられました。どれだけ暴れようが、どれだけわがまま言おうが、内心ではほんとにメンバーのことを大切に思ってたんだなあ、と。

hideの加入の経緯については、今までいろんな雑誌や本に載ってたエピソードとは若干違っていたので驚きました。YOSHIKIからhideに対して「Xに入れよ」と言ったというのが通説(?)だったので、YOSHIKIが「音楽辞めればいいじゃん」と言ったとか、hideから加入の意思を伝えてきたというのはあまり聴いたことありませんでした...。まあ、どうでもいいといえばどうでもいいんですけどね(笑)

「今も昔も、好きな音楽のことをただひたすら考えてただけ」という一文にYOSHIKIの人生が集約されているように思いました。いくら好きなことであっても、それが仕事となるといいことばかりではないと思うし、YOSHIKI自身、音楽を仕事にしていく上で辛いこともたくさんあったのでしょうが、それを乗り越えてなお「好き」と言っていられるのがすごいなあと思います。
凡人には到底達し得ない境地でしょうか(苦笑)
by classical_room | 2005-07-28 22:49 | YOSHIKI
<< あさがお日記 05/7/29 タマムシ >>