2007年 10月 05日 ( 1 )
愛の詩をうたいたい 07/10/05
Toshiのラジオ第1回目を聴きました。

第1回目ということもあってか、予想通りの展開・・・。
30分番組でしたが、冒頭から20分、Toshiの身の上話が延々と続きました。
Xをやっていても空しかったこと、MASAYAに救われたこと、兄にひどい仕打ちを受けたこと、マスコミにハメられたこと、そしてボランティアで施設を回り歌い続けたこと・・・と、Toshiのファンなら一度は聞いたことがあるであろう話が20分間続きました。

まあ、1回目だから仕方ないかと思ったけど、やっぱりなんか重い気分に。。。

でも!
9時20分過ぎから、ラジオのタイトルである「愛の詩をうたいたい(オーケストラバージョン)」が流れたときには何だか心が澄んでいきました。
やはり、
「Toshiの歌声は本当に美しい」
ことを再認識させられたようでした。
それまでしんどい話を続けておいて、突然美しい音楽を聞かせて、そのギャップでToshiの歌声の虜にさせる作戦のような気すらしてくる(笑)(そんなことはまずないだろうけど・・・)


そして曲が終わった後は、宣伝だったのですが、その中で「10月10日はコンサートをします。そしてその日は私の誕生日です。・・・まあ、もう42になるのでどうでもいいんですけど(笑)」っていう話があって、なんかその話し方に笑えました。ほんとにちょっと恥ずかしがっていたよな感じで、久しぶりに人間味のあるToshiのMCを聞いたような感じでした。


こんな感じで30分のラジオが終了。なんだかんだ言ってあっという間でした。
公共の電波に乗ったToshiの声が聞けたのは久しぶりだったので、それだけでも嬉しかったですね。
第2回目からはリスナーのお便りをもとに話を進めていくそうなので、楽しみです。
[PR]
by classical_room | 2007-10-05 23:50 | Toshi