2007年 10月 15日 ( 1 )
愛の詩をうたいたい 07/10/12
Toshiのラジオ第二回目を聞きました。


先週、ひそかにお便りを投稿していたので、読まれないかなあとそわそわしていたのですが、読まれませんでした。
結局、番組中に読まれたのは一人だけだったけど、Toshiが「そのほかにもたくさんのお便りをいただきました。ありがとうございます」と言ってくれたので何だか救われたような気がしました(笑)


とまあ、そんなことはどうでもいいのですが、前半はいつも通りの話が展開され、後半になって兵庫県姫路市のホテルサンシャイン青山の支配人がゲストで登場。
なにやらToshiのファンらしく、ここんとこ5ヶ月連続でマンスリーでコンサートを開いているらしい。
最近、姫路のコンサートが多いと思ったらそういうことでしたか。


支配人によれば、来月のマンスリーToshiコンサートのテーマは「お祭り」とのこと(今月は「バースデイ」だった。)

播州地方(兵庫県南西部)はお祭りが盛んな地域(「灘のけんか祭り」が有名)なのですが、支配人も御多分にもれずお祭りが好きらしく、ベタベタの播州弁でお祭りについて熱く語っていました。Toshiはお祭りについては、笑うだけであっさり流していたけど(笑)


今回の放送で一番印象的だったのは、Toshiの「姫路城はきれいですよね」という発言。
なんだか嬉しかったですね。


それ以外は、支配人がToshiの歌を絶賛していたけど、「Toshiさんの歌を聴いているとそれだけに集中してしまう(拍手などを忘れてしまう)」というのには同感だったかな。
6月にToshiのコンサートに行ったときにはまさにそんな感じでした。


第2回目も楽しく聞くことができましたが、もう少しToshiの「雑談」めいたものが聞けたらいいなあとも思いました。
[PR]
by classical_room | 2007-10-15 22:20 | Toshi